人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみしゅしゅ

あみしゅしゅ_b0344949_2259961.jpg

秋冬毛糸でもそもそ編みシュシュをつくっています。
編んでるとじんわり手があったかくなり…ちょっと肌寒い時なんかはいいけれど暑い日にはなかなかつらいですね…。

久しぶりに円座を編もうと編み図ひっぱりだしたら自分の勘違いに気がつきました。
マーガレットの円座だと思っていたらガーベラの円座だったらしく…花の名前とか紛らわしい!と思いました。
そう言えば基本のモチーフも私には違いがさっぱりわからないのだけれどグラニースクエアと呼ばれたりモルモルスルータと呼ばれたりするみたいですねぇ。
言語の違いなのか編み方にも違いがあるのか?いまいちよくわからないでいます。

by itinoi | 2015-06-23 22:59 | あみもののこと