人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ集めマーガレットの円座とおまけ

寄せ集めマーガレットの円座とおまけ_b0344949_16573786.jpg

寄せ集めマーガレットの円座とおまけ_b0344949_1657372.jpg

思い出したように編みたくなるマーガレットの円座です。
仕様糸が細いのか手がきついのかいつも出来上がり予定サイズより小さくなってしまいます。
安い毛糸だからね…ちゃんと指定糸使えば良いのかもだよねー…。
今回は手持ち糸で作ったので表の縁取り用と裏面が色かえですよっと。
裏面はホウレン草と呼んでます。緑の毛糸可愛いよー。

おまけ?は同じ編み図でコットン糸で編んでみたもの。
サイズ的にはなんとも微妙で使い道が分からない…。
円座の作り方には二枚編んで外表にとじるあったけれどおまけの方は一枚仕立て。
サイズが変わっても編み図(過程)が同じなので製作時間は同じくらいなんですよねー。
気力が…。

デイジーのコースターと言うのがはやっているらしくサイズ感も可愛いので気になってます。
まだまだ冬糸触りたいんだけれども季節的にはそろそろ夏糸ですかねぇ。

by itinoi | 2015-03-29 16:57 | あみもののこと