お花ちゃん試し編み〜

b0344949_10485726.jpg

思うところがあって理想のお花ちゃん(8枚花。簡単な編み方)を求めてちょこちょこ試し編みをしていました。
ベース→フェリシモお花モチーフの見た目
編み方→カン頼り
糸→ダイソーさんコットン糸

編み方雑で写メルのも苦手ですが可愛いお色ですよー。
ピンクがちょっと苦手な私がのりのりで編めるくらい可愛い(笑)

しかし試し編みと言うのは実験台…不採用枠もあるもので…。
こう言うのってどうすればいいんですかねぇ。
解くのもなんだかだし再利用かな…枠つけたしコースターで押し通そうかな…。
[PR]

# by itinoi | 2016-05-15 10:48 | あみもののこと

ひさびさデイジーコースター

b0344949_23583696.jpg

随分間があいてしまいました。
風邪ひいたり忙しかったり風邪ひいたりしている間にもう4月ですねー(>_<)

春気分でひさびさデイジーさんを編んでみました。
ちょっとずつ編み方変えているのですがあまりかわりばえしない…?

こう…いまいち自分のイメージに上手く会わない感じですよー。
[PR]

# by itinoi | 2016-04-15 23:58 | あみもののこと

ペットボトルカバー

b0344949_0573832.jpg

かぎ針編みのペットボトルカバーをつくりました〜。
編む→ペットボトル突っ込む→編む→ペットボトル突っ込む→…
みたいな感じでじりじりサイズ調整で作りました。
細い糸だったのでなかなか進まず…ペットボトルは小さいサイズ(280ml)です。
本体で力尽きてしぼりは百均の江戸打紐です。
紐を編む気力がなかったです…。
安定の緑+紫デスヨー

所で自分で作っておいて毛糸のペットボトルカバーの売りがいまいちわかりません(>_<)
保温用?結露…はホットはできないですよねー…。
好きカラーなのでテンションはあがりますけれども。
[PR]

# by itinoi | 2016-01-19 00:57 | あみもののこと

お花畑っぽいブランケット

b0344949_20163921.jpg

お花畑っぽいブランケット繋ぎ終わりました〜
フェリシモさんのお花モチーフの編み図を参考にパンドラさんの並太毛糸+6号針で編み編み。
縁編みで繋ぐのは諦めて引き抜き編みで繋いでしまいました…(>_<)
色あわせが苦手&野原っぽくしたくて単色モチーフは緑一色に…全体的には気に入ってます。が…。
お花モチーフの方最初に予定していた並べ方と実際に繋いだ順番が違ってしまいました(-.-;)
縁編みもまだしてないままです…。
まぁ…一応繋ぎ終わったので仮完成と言うことで…。
[PR]

# by itinoi | 2015-12-31 20:16 | あみもののこと

子供用ねこみみ帽子

b0344949_18542739.jpg

先日編んでいた黄緑色の輪編みもの…平置きだとわかりづらいですがねこみみ帽子でした。
色のせいか編み地(鹿の子編み?)のせいかまるでメロンのよう…と思ってしまいました(笑)
ねこっぽくはないですが被るとちゃんと耳っぽくて可愛かったですよ〜。
然り気無く苦手ななわ編みに挑戦してみました。
[PR]

# by itinoi | 2015-12-16 18:54 | あみもののこと