<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お花畑っぽいブランケット

b0344949_20163921.jpg

お花畑っぽいブランケット繋ぎ終わりました〜
フェリシモさんのお花モチーフの編み図を参考にパンドラさんの並太毛糸+6号針で編み編み。
縁編みで繋ぐのは諦めて引き抜き編みで繋いでしまいました…(>_<)
色あわせが苦手&野原っぽくしたくて単色モチーフは緑一色に…全体的には気に入ってます。が…。
お花モチーフの方最初に予定していた並べ方と実際に繋いだ順番が違ってしまいました(-.-;)
縁編みもまだしてないままです…。
まぁ…一応繋ぎ終わったので仮完成と言うことで…。
[PR]

by itinoi | 2015-12-31 20:16 | あみもののこと

子供用ねこみみ帽子

b0344949_18542739.jpg

先日編んでいた黄緑色の輪編みもの…平置きだとわかりづらいですがねこみみ帽子でした。
色のせいか編み地(鹿の子編み?)のせいかまるでメロンのよう…と思ってしまいました(笑)
ねこっぽくはないですが被るとちゃんと耳っぽくて可愛かったですよ〜。
然り気無く苦手ななわ編みに挑戦してみました。
[PR]

by itinoi | 2015-12-16 18:54 | あみもののこと

まったりまったり

b0344949_0161924.jpg

靴下が編み終わりブランケットは繋ぎが決まらずまだモチーフのまま…四本針で輪物を編み始めてしまいました。
RickyさんのところでCAL4が始まっていますねぇ。
気にはなってはいますがこちらのブランケットをどうにかしないとかな〜と見送り中です。

それにしても…緑だらけだなぁ…(-.-;)

好きな色は青や紫です。
しかし兎に角似合わない…。
緑って使いやすいイメージがあってついつい選んでしまいます。
[PR]

by itinoi | 2015-12-11 00:16 | あみもののこと

かぎ針靴下

b0344949_754542.jpg

靴下もう片方も編みはじめまして。
『カンタン』『3日で』の言葉につられて編み本お買い上げ。
基本の編み方(になるのかな?一番最初に紹介されているもの)で編み編みですよ〜。
3色のところ2色にしてみたり手持ち糸にしてみたりと色々と変えちゃってますが(>_<)
時間がなくて昨日はあまり進まなかったです…。
[PR]

by itinoi | 2015-12-05 07:54 | あみもののこと

最近の編み物

b0344949_23263486.jpg

最近の編み物生活ですが…お花畑っぽいブランケットをつくりたくてモチーフ量産しました。
取り敢えずの目標枚数まで編んだら収納箱がぱんぱんに…(>_<)
繋ぎ方で迷い中です。
縁編みで繋ぐやり方はやった事がないので挑戦してみるか鎖編みや引き抜き編みでザクザクいくか…。


かぎ針編みの靴下にも手を出してしまいました。
まだ片足分だけですが様子見てもう片足も編みたいな〜と思います。
はき口がきついのはご愛嬌〜。 加減が難しいですね…!
[PR]

by itinoi | 2015-12-03 23:26 | あみもののこと