ニット帽と靴下完成♪

b0344949_13141169.jpg

b0344949_13141153.jpg

黒+紺の輪編みは2目ゴム編みのニット帽でした〜。
超シンプル…ひたすら編んで減らし目でとじるだけと言う。
太針+極太毛糸なのでさくさく進みました〜。

靴下残り片方やっと編み上がりました!
途中で色々と寄り道してますからね(>_<)今もブランケット予定の作りかけがあるのですよ…。
上の方がパンドラハウスレシピを下の方がマルティナさん式を参考に編んでみました。
編み物独学でやってるのでたぶん間違えてる所沢山あるんだろうなと思いつつ…。
編み方違いますが取り敢えずこれはセットで一足と数えます。
長さが短いからか毛糸玉結構余りました〜。
[PR]

by itinoi | 2015-11-22 13:14 | あみもののこと

グリーングラニーさん

b0344949_14285070.jpg

手持ちの緑系毛糸でグラニーモチーフもそもそ編んでみました〜。

Rickyさんご紹介クラフトクラブさん(ですよね…?)のクリスマスかぎボラ。緑系スクエアモチーフでクリスマスツリーを作ろう!用です。
緑色は好きで手持ち毛糸はあった(ちょっと青緑系と言うか微妙なカラーもあるけど(>_<))のでモチーフ自体は編めていたのですが…平日に郵便局に行けないので迷っていたのですが今日行ってきました。
外国語苦手なので自力発送の自信がなかったりとかでもぐだぐだしてしまいました。
1週間くらいで届くそうですがギリギリですね…締め切りに間に合うと良いなぁ。


他には靴下の残り片足を編んだりお花モチーフ図案をパンドラさん毛糸で編んでみたりしてます。
黒+紺の輪物さん…次の日には編み終わったのですが輪物繋がりで靴下と一緒にUPできたらと思います。
書き方下手で混同させちゃった繋がりもありますので(>_<)
[PR]

by itinoi | 2015-11-14 14:28 | あみもののこと