黄麻でシンプルミニバッグ

b0344949_22322873.jpg

お散歩用ミニバックを作ってみました。


エコアンダリア?の持ち手後付けバックに失敗したので黄麻?の持ち手一体タイプでリベンジです。
お散歩用に財布と携帯が入れば良いかな〜くらいなサイズ。

手が痛い&編みあがり後の余韻(手の震えが止まらない)が怖かったです…。
最初は左手軍手、右手生手で編んでたけど途中から右手も軍手着用に…。
指定外繊維難しいです(>_<)
[PR]

by itinoi | 2015-07-27 22:32 | あみもののこと

100均レース糸でミニ巾着

b0344949_22551493.jpg

b0344949_22551431.jpg

100均のレース糸でネット編みの巾着に挑戦。
1玉しか買わなかったので足りるかな?とちまちま編んだ結果ミニ巾着となりました。
針はかぎ針2号さん。
太糸はかぎ針でもいいっぽいらしいのでレース針は諦めました。

ちょっと飴とかおやつ入れるくらいには丁度良いかしら…と思うことにして。
[PR]

by itinoi | 2015-07-20 22:55 | あみもののこと

円座リベンジならず…!

b0344949_2223536.jpg

ガーベラの円座を指定糸であんでみましたよ。
今までは百均毛糸とか安い毛糸を使っていたから編み上がりがいまいちなのかな(出来上がり予定よりかなり小さくなってしまう)と指定糸を使ってリベンジに挑戦!したのですが…。
編みあがり約32センチ…今まで作ったのとあまりかわりなし…でした(>_<)
おかしいな…約40センチになるらしいのにな…。
糸とかどうとかではなくて手がきついって事なんですかねぇ。
編みドーナツにも挑戦しました。アクリルたわしにするか編みおもちゃにするか。
用途はあまり考えず編み編みしてます。
[PR]

by itinoi | 2015-07-06 22:23 | あみもののこと