デイジーのコースターあみあみー

b0344949_22392239.jpg

もそもそ編んでましたデイジーのコースター。

レース糸で切り替えなし+縁編み。糸使いきりのためのハーフ&ハーフ。
毛混毛糸で5号・3号・2号。
ポリエステルピンク。


私の場合レース糸は1時間40分くらい毛糸は50分くらい?な編み時間ぽいです。
ポリエステルは時間見てなかったけれどもとにかく編みずらかった…(>_<)細いしつるつるだし編みにくい事だけしか印象ないです。安いからって衝動買いはだめですねー。


今編み途中の編み物ー
・あみぐるみ
・ブランケット
・モチーフはじめてみたけど終わりが決まってないもの


衝動買いした秋冬毛糸の使い道が決まらないですよー
[PR]

by itinoi | 2015-04-19 22:39 | あみもののこと

デイジーのコースター練習

b0344949_95361.jpg

デイジーのコースターの編み図でお試し編み。

水色は毛混毛糸で緑はレース糸です。
編み図だと花びらの一段目で折り返しだけど個人的には花芯までいって折り返しの方が好きかも。
日にちまたぐと手の加減がかわるのか大きさがバラバラですよー…(-_-;
[PR]

by itinoi | 2015-04-05 09:05 | あみもののこと