寄せ集めマーガレットの円座とおまけ

b0344949_16573786.jpg

b0344949_1657372.jpg

思い出したように編みたくなるマーガレットの円座です。
仕様糸が細いのか手がきついのかいつも出来上がり予定サイズより小さくなってしまいます。
安い毛糸だからね…ちゃんと指定糸使えば良いのかもだよねー…。
今回は手持ち糸で作ったので表の縁取り用と裏面が色かえですよっと。
裏面はホウレン草と呼んでます。緑の毛糸可愛いよー。

おまけ?は同じ編み図でコットン糸で編んでみたもの。
サイズ的にはなんとも微妙で使い道が分からない…。
円座の作り方には二枚編んで外表にとじるあったけれどおまけの方は一枚仕立て。
サイズが変わっても編み図(過程)が同じなので製作時間は同じくらいなんですよねー。
気力が…。

デイジーのコースターと言うのがはやっているらしくサイズ感も可愛いので気になってます。
まだまだ冬糸触りたいんだけれども季節的にはそろそろ夏糸ですかねぇ。
[PR]

by itinoi | 2015-03-29 16:57 | あみもののこと | Comments(4)

雪の結晶ブランケット出来てましたよー

b0344949_21363330.jpg

残すは縁編みだけになっていた雪の結晶ブランケット。
ちょっと前に仕上げてました。
背景と同化しちゃいましたが白でぐるぐるっとシンプルに。

まだまだ寒い日があるので重宝ですよー。
[PR]

by itinoi | 2015-03-10 21:36 | あみもののこと | Comments(4)

CAL3 完成品3

b0344949_2314762.jpg

今回のCAL最後の作品になります。
やっと…やっとあみぐるみふくろうちゃんが出来ました…!
立体苦手の不器用者ですがこれはふくろうと言い張ります。
皆さんのブログやちぃたさんのアドバイスを励みに頑張りましたー。

前に編みずらいーと泣き言言ってた極細糸+100均レース針でみっちみち。
完成サイズも小さめですよ。

カラフルトートはゆっくり作りたいとおもいます。
[PR]

by itinoi | 2015-03-06 23:01 | CAL | Comments(2)

CAL3 完成作品2

b0344949_0121388.jpg

b0344949_0121318.jpg

b0344949_0121313.jpg

b0344949_0121389.jpg

ペタンコバッグ持ち手つけましたー。
写真だとわかりづらいけれど持ち手を縫い付ける糸の色が気になってなかなか進まずでした(>_<)セット?のミニポーチはミニ過ぎて小銭入れか飴ちゃんくらいしか入らない感じです。
カラフルトート用の持ち手ベージュを買っていたのをうっかり茶色と勘違いしてまたまた糸色悩み中です…。

綿を詰めたらやっぱり何かが違ったなぞぐるみ3号のおすましさんと何となく作りたくなったあみぐるみ1号ぺんぎんちゃん。
予定通りの形になったのであみぐるみと言い張ります。


あと持ち手つけ待ちのカラフルトートとリベンジふくろうさん用モチーフもありますヨ…。
期間中には終わらなさげです。
[PR]

by itinoi | 2015-03-01 00:12 | CAL | Comments(2)