<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

CAL3 内布その2

b0344949_22381352.jpg

ペタンコバッグにも内布つけおわりー。
手縫いなので結構ざくざくで強度が心配ですがお家使いだからいいかな…。

今さらですがブログはガラケー投稿なので使い方さっぱりですよ。
トラコミュもやってみましたがマイページ?に反映されるのに結構時間がかかります。一日たっても最新記事に乗ってこないとかなのでタイムラグが…。
専ら読み専になってますがチキンなので読み逃げ(>_<)
いろんな色や作品パターンに日々癒されです。

作りかけはバック2つになぞぐるみ…期間中に終わるかちょっと不安になってきました(ノ><)ノ
[PR]

by itinoi | 2015-02-22 22:38 | CAL

CAL3 内布…!

b0344949_0415544.jpg

やっとカラフルトートの内布を縫い付けました。
手縫いでむりくりちくちくちくちく…。
後は持ち手ーと言う事で一時保留でペタンコバッグの内布つけに手を出したのですが…平面だからと甘く見てたら大変でした(>_<)
とりあえず洗濯ばさみで仮止めまでなんとかこぎ着けました。
[PR]

by itinoi | 2015-02-22 00:41 | CAL

CAL3 完成品その1

b0344949_22405242.jpg

b0344949_22405266.jpg

b0344949_22405253.jpg

b0344949_22405281.jpg

b0344949_22405210.jpg

前回の記事で文字だけ上げた出来てるものUPです。

7色角座表(お花7個)
7色角座裏(お花1個)

湯たんぽ用巾着(100均の400用に適当に作ったらちょっと大きすぎました(>_<))

なぞぐるみ1号 こぶたちゃんフェイス
なぞぐるみ2号 メーサイ君


本当は全部出来たらまとめてUPしたかったのですがバッグが難航しているので先にお披露目です。
締め切りまでに続きをUPしたいです。

なぞぐるみはふくろうさんにはなれなかったけれどアフリカンフラワーが可愛いのと自作モノの愛着で可愛いですよー。
CAL参加者様のブログを見ては癒されてます。
嬉しい助言もいただけたので次こそは…!と意気込んでます。
[PR]

by itinoi | 2015-02-06 22:40 | CAL

CAL3 進み具合

b0344949_0414821.jpg

b0344949_0414868.jpg

カラフルトートの内布格闘中&あみぐるみリベンジ。


内布…外側に比べて底の方が小さすぎて失敗かなー作り直そうかなーと思ったけれど上の方は平気そうなのでこのまま繋いでしまうか悩み中。
あみぐるみは英語と数学が壊滅的なので写真を見ながらこんな感じ?とあてずっぽう。
すでに2体失敗してます(>_<)
三度目の正直か二度ある事は三度あるか…。
今までの中ではましな方だけれどなんだかやっぱり違いそうですね(-_-;


出来てるもの
・7色角座
・なぞぐるみ2体
・湯たんぽ用巾着

作り途中
・カラフルトートバッグ
・ペタンコバッグ+
・フクロウさん(希望)
・小さいフクロウちゃん(希望)


フクロウあみぐるみが作りたいのですがなぞぐるみ量産になりそうでもあります。
[PR]

by itinoi | 2015-02-05 00:41 | CAL

あみぐるみ中

b0344949_22191337.jpg

思い立って作り始めてしまったあみぐるみ。やっとここまできましたー。
あみぐるみと言えばかぎボラでりんごとかきのことか顔のないものをいくつか作っただけ…顔ありには初挑戦。
あと腕と髪と顔をつくったら洋服も作って…作れる…かな…。
手順とかよく調べずにこんな感じーと見切り発車に進めてみたけれど顔は後付けでも大丈夫か今更不安になってきました(>_<)
アフリカンフラワーの内袋難航中です。試しに一個作ってみたら全然ダメダメでした。
内袋むずかしー(ノ><)ノ
[PR]

by itinoi | 2015-02-02 22:19 | あみもののこと

CAL3 ちょっと迷走

7色角座の予備に作っていた花弁にアクセントと背景くっつけて巾着袋?をつくりました。
六角形だけ。内布なしのお手軽仕様です。

バッグの方は持ち手も内布も決まらず迷走中です(>_<)
[PR]

by itinoi | 2015-02-02 00:52 | CAL