交換モチーフ繋ぎ中デスヨ

b0344949_1385920.jpg

最近めっきり更新停滞中です(>_<)


皆様から頂いた素敵モチーフと追加で編んだモチーフを組み合わせて横列繋ぎました。
この後たてを繋いで縁編みして…ですがちょっと風邪引いたりとなかなかまとまって編み編みできないかもです。
お腹痛くて気が散るのですがこれは…風邪…?


配置は緑から茶色のグラデイメージしてみたのですが手持ち糸がネック!
何となく葉っぱ→花→大地のつもりなのですが段染め控えた方が良かったかな…色は単体で見ると可愛いんだけどな…。
自分の手持ち糸が色強すぎてだから色あわせ苦手なんだーと再確認。個が強いのね(-_-;
繋ぎはパンドラさんセール時に買ったミルクティーカラーです。もしかしたら色被りするかも…と取っておいたのですがちぃたさんから頂いたモチーフとおんなじ色でした♪やっぱりきれいな色だなぁとモチーフ見て再確認。デザイン選びも大切ですね。
Kolieさん、ちぃたさん、私で同じ種類の糸だと思うのですが私の緑と紫…濃いですよね。
ミルクティーカラーでゆる〜く繋いで少しでも柔らかい印象になれたらなぁと思います。


しかしモチーフ頂いたあと皆様これくらい優しい色なのかーと(写真より実物の方が柔らかい色みですよね)パンドラさんに行ってみたのですが…私の行動範囲店舗濃い目の糸ばっかりなのですが…売り切れ…?
[PR]

by itinoi | 2014-12-18 01:38 | あみもののこと

素敵モチーフ届きました!

b0344949_23231441.jpg

b0344949_23231412.jpg

モチーフとどきましたよ〜(≧∇≦)
いや、もう、ほんとに…可愛いですね!
モチーフも可愛い。梱包も可愛い。季節的に?同封されてるクリスマスプレゼントやお手紙も可愛くてもう…!

…シンプルそっけなく申し訳なかったなと…反省です。
皆様使っている毛糸の色みの柔らかさとか図案の可愛らしさとか色合わせとか…萌え転がるしかないじゃないですかー。
どぎつい色が届いてしまった方申し訳ないです。なんとか使っていただけると良いな…。

これから自作モチーフを増やしてから繋ぎに入りたいと思います。
さーて何色増やすかなー。
[PR]

by itinoi | 2014-12-04 23:23 | あみもののこと