交換用モチーフ最終的に

b0344949_0573549.jpg

b0344949_057358.jpg

こんな感じで16枚になりました。

1柄×4枚で4柄ですが3つお花イメージで1つは四角です。
折角コラボ企画だしパターン多い方が楽しいだろうからお一人の方に4柄お届けーと思っていたのですが…モチーフって統一感がある方が良いのでしょうか(汗)
皆様色違いセットや同モチーフセットのようなので浮いてる!?と焦ってしまって…。

白×紫お花と四角四角は自分でない頭でこんな感じかなーと編んだもの。
緑×紫お花はネットのフリー編み図、単色お花(?)はRickyさん版冬の森のブランケットの編み図を元に自分の手癖で12センチ角にしたものです。
[PR]

by itinoi | 2014-11-22 00:57 | あみもののこと

モチーフ優柔不断中(>_<)

交換用のモチーフ…3種類編み終わったのだけれど内2種類は他の方と同じ糸を使用と言うのでちょっと悩み。
統一感が出るのは良いのだけれど折角だから色んな糸やパターンがあった方が面白いよねーとか考えて手持ち糸漁りましたとも。
シンプルごつめなモチーフになったけれどもどうしようか…。
[PR]

by itinoi | 2014-11-15 23:24 | あみもののこと

交換用モチーフ

b0344949_23574241.jpg

一応2セット出来ましたー。

白地に紫の方は同色で4枚出来たのですが単色の方は…茶色い糸が以前にユザワヤさんで買ったもので1玉しかなく実は太さもラベル見ても書いてなかったのです。今回使用予定の合太糸と質感や太さが似ていたので2×2で1セット扱いと言うことで…。

余力があったらもう1セット頑張りたい…なぁ…。
[PR]

by itinoi | 2014-11-13 23:57 | あみもののこと

雪の結晶モチーフで…

b0344949_2371744.jpg

ブランケット繋ぎ終わりましたー。
で…すっかり忘れていたけれど…縁編みが残っています(-_-;

取り敢えず雪の結晶モチーフはここで一段落で寝かせて交換用モチーフに取りかかろうと思います。
シンプル目な感じかなぁ…
[PR]

by itinoi | 2014-11-11 23:07 | あみもののこと

雪の結晶モチーフとかその他細々…

b0344949_2322616.jpg

雪の結晶モチーフなんとか(当初の)予定枚数編み終わりました。
あとは繋ぎの作業ー。
途中で毛糸足りなくなりそうだったので追加購入したのだけれど…なんだかこれでも良い気がしてきた…。

素敵モチーフ企画に参加する事になったので嬉々として毛糸買いに行きましたともー。まだモチーフ決めてないのですがね…(-.-;)

パンドラさんの巨大毛糸玉がとても気になる今日この頃。最近モチーフ編みばっかりだから繋ぎ目が少ないよーって言う利点は全く関係ないんだけれども…。お化け野菜に惹かれる的なものです。デカイ!ってので気になる…。
[PR]

by itinoi | 2014-11-08 23:02 | あみもののこと