ルームシューズりべんじ!

b0344949_23513389.jpg

紫毛糸買い足してリベンジしましたよっと。
一色と切り替えありとで二足になるね!と思ったけれど手が違いすぎて…日を跨ぐと微妙ですね…(-_-;
セットものは一息に編まないとだめだなーと再確認。

紫毛糸が写メると紺色にみえるよー。
青も紫も好きだから良いけどね!
[PR]

by itinoi | 2014-10-24 23:51 | あみもののこと

雪の結晶ブランケットと細々?

b0344949_23145895.jpg

b0344949_23145886.jpg

ブランケットの進み具合と最近のあみものー。
取り敢えず結晶部分編みはじめたのとサイズ確認のために背景つけも作ってみました。
参考編み図より一回り多いです。
二段だとうまく四角モチーフにならないのと何となく背景の色を出したいのとで…です。
一辺だいたい18センチくらい。1玉で中央モチーフは5個、背景は4個となり…二段だったら背景も5個分になったかな(>_<)

あとは寒さ対策に簡単ルームシューズ(靴下?)つくってみたり雪の結晶モチーフを切り替えなしで単色で編んだりしてみました。透かしのお花模様に見えなくもないような…?
[PR]

by itinoi | 2014-10-22 23:14 | あみもののこと

雪の結晶で小物の結果…

b0344949_212244100.jpg

b0344949_21224424.jpg

こんなんできましたー。

最初はオーバースカート的な物を作りたかったのだけれどなんか違う感じになったのでマーガレットにしてみました。
ボタン留めで多機能、なんてお洒落なものじゃありません。
引き抜き編みて袖くっつけちゃったのでマーガレットとしてしか使えないけどまぁ練習用なので。

まだまだ忙しさは落ち着かなさそうだけどやっとブランケットにとりかかれるよー。
[PR]

by itinoi | 2014-10-14 21:22 | あみもののこと

ブランケット用の糸ー

b0344949_22382326.jpg

雪の結晶ブランケットに使おうと思ってる毛糸です。
今練習用に編んでる毛糸の方が細目のようなのでブランケットはそっちが終わってから取りかかり。
細い針から太い針になる分には編みやすーですむけど逆はちょっとたいへんなので…。

ためしに買った分だから足りなかったら買い足しにいかないと…。
[PR]

by itinoi | 2014-10-02 22:38 | あみもののこと