<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オハイオ表面

b0344949_20143538.jpg

外周もくっつけて1枚繋ぎ終わり。

初心者マークみたいな矢羽みたいなのが4つ並んだ感じが気に入ってしまったのでスターっぽくないかもだけれどこっちが表。
水色と黄色のバイカラー編んでる時シャーベットみたいで美味しそうだったー。


裏はスターっぽい配置にしてみたけど追加の外周が編み終わらない…。もう少しかかりそうだね。
[PR]

by itinoi | 2014-08-29 20:14 | あみもののこと

アフリカンフラワーモチーフ?

b0344949_2058115.jpg

単色グラニーの息抜きに六角形に挑戦。

極細毛糸+2号針…5号でも小さい言ってる私には細かすぎて目を見失う…。

色は少なめにしてみたけど可愛い可愛い。
色彩感覚ないので下手に増やすよりは良いでしょう。
[PR]

by itinoi | 2014-08-27 20:58 | あみもののこと

サイズ間違えた…

取りあえず最少基本数(16枚)で裏表繋ぎ終わりました。

合うクッションのサイズがないのだけれどこれは…。
もう一回り作ってみて様子見ですね。
単色40…?
[PR]

by itinoi | 2014-08-25 23:16 | あみもののこと

トライカラー

b0344949_23222037.jpg

トライカラーにも挑戦。

あんまりぴしっとはならない上に編む毎に微妙に加減が変わる…。

トライも糸は切らずに編み込んで進めてみたり。
糸始末は4回くらいですむけどどうなんだろう…。
[PR]

by itinoi | 2014-08-21 23:22 | あみもののこと

バイカラー

b0344949_193212.jpg

ネットで編み図(図案?)を見かけて気になっていたけど難しそう…と見送ってたものに手を出してみる事にしました。
かぎ針でオハイオスターっていうものです。

バイカラーはなんとかなったのでいけそうかな。
トライはまだどうするか悩み中。

バイカラーも糸始末かなりずるっこしてるんですがね(>_<)
[PR]

by itinoi | 2014-08-17 01:09 | あみもののこと

とりあえずは

編み物熱、不定期で周回するのでそのつど初歩本や基礎本とにらめっこ。
だから万年初心者なんだ。
手始め?手慣らし?に単色グラニーの昼寝用お腹ガード(ブランケットより小さい。膝掛けになるのかな…?)はなんとか出来たから…もう少しこう、ね。
色々作っていきたいな。
マイペースマイペース。
[PR]

by itinoi | 2014-08-15 23:30 | あみもののこと

はじめましての…

何度目かの編み物周期にはまりましたいちです。

いつまで続くかわからないけれど取りあえず衝動買いした毛糸は使いきりたいところ。

むしろブログに返り討ちにあわないようにしないとかもしれないですが。
[PR]

by itinoi | 2014-08-14 22:06 | はじめまして