カテゴリ:CAL( 12 )

CAL3 完成品3

b0344949_2314762.jpg

今回のCAL最後の作品になります。
やっと…やっとあみぐるみふくろうちゃんが出来ました…!
立体苦手の不器用者ですがこれはふくろうと言い張ります。
皆さんのブログやちぃたさんのアドバイスを励みに頑張りましたー。

前に編みずらいーと泣き言言ってた極細糸+100均レース針でみっちみち。
完成サイズも小さめですよ。

カラフルトートはゆっくり作りたいとおもいます。
[PR]

by itinoi | 2015-03-06 23:01 | CAL

CAL3 完成作品2

b0344949_0121388.jpg

b0344949_0121318.jpg

b0344949_0121313.jpg

b0344949_0121389.jpg

ペタンコバッグ持ち手つけましたー。
写真だとわかりづらいけれど持ち手を縫い付ける糸の色が気になってなかなか進まずでした(>_<)セット?のミニポーチはミニ過ぎて小銭入れか飴ちゃんくらいしか入らない感じです。
カラフルトート用の持ち手ベージュを買っていたのをうっかり茶色と勘違いしてまたまた糸色悩み中です…。

綿を詰めたらやっぱり何かが違ったなぞぐるみ3号のおすましさんと何となく作りたくなったあみぐるみ1号ぺんぎんちゃん。
予定通りの形になったのであみぐるみと言い張ります。


あと持ち手つけ待ちのカラフルトートとリベンジふくろうさん用モチーフもありますヨ…。
期間中には終わらなさげです。
[PR]

by itinoi | 2015-03-01 00:12 | CAL

CAL3 内布その2

b0344949_22381352.jpg

ペタンコバッグにも内布つけおわりー。
手縫いなので結構ざくざくで強度が心配ですがお家使いだからいいかな…。

今さらですがブログはガラケー投稿なので使い方さっぱりですよ。
トラコミュもやってみましたがマイページ?に反映されるのに結構時間がかかります。一日たっても最新記事に乗ってこないとかなのでタイムラグが…。
専ら読み専になってますがチキンなので読み逃げ(>_<)
いろんな色や作品パターンに日々癒されです。

作りかけはバック2つになぞぐるみ…期間中に終わるかちょっと不安になってきました(ノ><)ノ
[PR]

by itinoi | 2015-02-22 22:38 | CAL

CAL3 内布…!

b0344949_0415544.jpg

やっとカラフルトートの内布を縫い付けました。
手縫いでむりくりちくちくちくちく…。
後は持ち手ーと言う事で一時保留でペタンコバッグの内布つけに手を出したのですが…平面だからと甘く見てたら大変でした(>_<)
とりあえず洗濯ばさみで仮止めまでなんとかこぎ着けました。
[PR]

by itinoi | 2015-02-22 00:41 | CAL

CAL3 完成品その1

b0344949_22405242.jpg

b0344949_22405266.jpg

b0344949_22405253.jpg

b0344949_22405281.jpg

b0344949_22405210.jpg

前回の記事で文字だけ上げた出来てるものUPです。

7色角座表(お花7個)
7色角座裏(お花1個)

湯たんぽ用巾着(100均の400用に適当に作ったらちょっと大きすぎました(>_<))

なぞぐるみ1号 こぶたちゃんフェイス
なぞぐるみ2号 メーサイ君


本当は全部出来たらまとめてUPしたかったのですがバッグが難航しているので先にお披露目です。
締め切りまでに続きをUPしたいです。

なぞぐるみはふくろうさんにはなれなかったけれどアフリカンフラワーが可愛いのと自作モノの愛着で可愛いですよー。
CAL参加者様のブログを見ては癒されてます。
嬉しい助言もいただけたので次こそは…!と意気込んでます。
[PR]

by itinoi | 2015-02-06 22:40 | CAL

CAL3 進み具合

b0344949_0414821.jpg

b0344949_0414868.jpg

カラフルトートの内布格闘中&あみぐるみリベンジ。


内布…外側に比べて底の方が小さすぎて失敗かなー作り直そうかなーと思ったけれど上の方は平気そうなのでこのまま繋いでしまうか悩み中。
あみぐるみは英語と数学が壊滅的なので写真を見ながらこんな感じ?とあてずっぽう。
すでに2体失敗してます(>_<)
三度目の正直か二度ある事は三度あるか…。
今までの中ではましな方だけれどなんだかやっぱり違いそうですね(-_-;


出来てるもの
・7色角座
・なぞぐるみ2体
・湯たんぽ用巾着

作り途中
・カラフルトートバッグ
・ペタンコバッグ+
・フクロウさん(希望)
・小さいフクロウちゃん(希望)


フクロウあみぐるみが作りたいのですがなぞぐるみ量産になりそうでもあります。
[PR]

by itinoi | 2015-02-05 00:41 | CAL

CAL3 ちょっと迷走

7色角座の予備に作っていた花弁にアクセントと背景くっつけて巾着袋?をつくりました。
六角形だけ。内布なしのお手軽仕様です。

バッグの方は持ち手も内布も決まらず迷走中です(>_<)
[PR]

by itinoi | 2015-02-02 00:52 | CAL

CAL3 バッグ的な感じ…?

b0344949_22293774.jpg

b0344949_22293754.jpg

7色角座が作り終わったのでバッグ的なものに挑戦です。
カラフルトートとあずき色ペタンコバッグのつもり。

カラフルトートは7色角座と同じモチーフ+黄緑のフラワーとクリームの無地です。
フリーパターンを参考にしたので配置はなんとかー。
ペタンコバッグはこんな感じーと緩いイメージで始めたので途中で配置変えたり繋ぎ直したり…最初の予定と大分雰囲気かわりましたー(>_<)

どっちも内袋と持ち手がまだなので締め切りまでに間に合うか不安です。
暫くは途中経過をのせつつ2月の終わりか3月はじめくらいに完成品UPしたいです。
[PR]

by itinoi | 2015-01-28 22:29 | CAL

CAL3 円座あらため角座デスヨ

b0344949_208266.jpg

b0344949_2082671.jpg

昨日文のみで言っていた悩み所…円座(予定)の表面と裏面です。

裏がどこまでいっても六角形。表がなんとかいびつな六角形。と言うことで円座あらため角座?にしようと思います。
どっちもおざぶですからね~。


そして…平面でも大分苦労したので同じ大変なら立体にも挑戦してみたいなと思います。
せっかくですしね。
バッグとかクッションとか作ってみたい…!
[PR]

by itinoi | 2015-01-23 20:08 | CAL

CAL3

b0344949_23581682.jpg

円座が大変な感じです(汗)

7つのアフリカンフラワー(表面)と1つのアフリカンフラワー(裏面)を重ねて閉じるタイプにしよう。表を整えるのに参考にするので裏面作ろう、となったのですが…。
段数いくら増やしても角がなくならない…!巨大な六角形ができました。
なんとか表面も六角にしてみたのですがイビツです(>_<)
取り敢えずめどは立ちそう…?

息抜きに使おうと買ったけど保留にしたのとか家にあったのとかでアフリカンフラワー編みました。
紫3色、青3色。
写真だと色みが大分変わりますねー。自分の好きカラーだと地味だなぁ。色会わせが苦手です。
日々勉強。
[PR]

by itinoi | 2015-01-22 23:58 | CAL