最近のあみもの

b0344949_1402494.jpg

b0344949_1402458.jpg

b0344949_1402497.jpg

初心にかえってグラニースクエア編んでます。
細糸+2号なので暫くはモチーフためをしようかなといったところ。

パンドラハウスに行ったらソックヤーンが売ってたので1玉お買い上げ&レシピもらってきましたー。
靴下に挑戦だけれど引き返し編みがわからないですよ…。
6号針指定のところを3号針で編んでるのでサイズ的に飾り(?)用になるのかしら…。
取り敢えず靴下の形にちゃんとなるか試したかったので練習用と思っていたけれどわからないことだらけです。
このまま編み進める。
ほどいて6号針を買ってきて再チャレンジ。
ほどいてマルティナさんの編み方で編み直す。
どれにしようか迷ってます。
[PR]

by itinoi | 2015-09-26 01:40 | あみもののこと | Comments(2)

Commented by atelier223 at 2015-09-30 06:56
ソックヤーン!素敵ですね~♪
私も編んでみたいです~♪
このまま小さいサイズで編み進む!に一票!
試し編みで出来た小さいソックスは雑貨的に可愛いんじゃないですか~!?
クリスマスのオーナメントにもなりそうです^^
完成を楽しみにまってます^。^/
Commented by itinoi at 2015-10-01 00:46
Yasueさん♪

ソックヤーン気になりますよね(^-^)

靴下本や小物本を見ては手編みの靴下…と気になっていたのです~。
貧乏性のビビり屋なのでお高い毛糸で挑戦!には足踏みしていたのですが今シーズン手芸屋さんで靴下押しのようですね。
色んなお店で完成見本や靴下用毛糸を取り扱っているようでパンドラさんでついつい誘惑に負けました(>_<)
ちゃんと形になるかどきどきですが雑貨用のミニサイズとかクリスマスオーナメントとかつくれたら素敵ですよね♪