デイジーのコースター練習

b0344949_95361.jpg

デイジーのコースターの編み図でお試し編み。

水色は毛混毛糸で緑はレース糸です。
編み図だと花びらの一段目で折り返しだけど個人的には花芯までいって折り返しの方が好きかも。
日にちまたぐと手の加減がかわるのか大きさがバラバラですよー…(-_-;
[PR]

by itinoi | 2015-04-05 09:05 | あみもののこと | Comments(6)

Commented by kolie at 2015-04-05 09:46
デイジーコースターブーム到来(笑)
作る人によって色合いが全然違うから、みんなの見てすごい勉強になります♡♡
ブルー系可愛いですね( ´艸`)
私はキツキツに編むから、糸さえ同じなら同じ大きさになります(笑)
もっと優しい力加減で編みたいのになぁ~!!
Commented by Yasue at 2015-04-05 10:39 x
デイジーブームきてますね~♪( ´▽`)
同色で変化を付けて編むのも素敵♬
若葉を思わす色合いがいいわぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by cocco0731 at 2015-04-06 20:14
いっぱい咲かせましたね♪
練習‥ってことは、まだまだ完成形ではないのかな?
頑張って極めてみて下さい!!
アタシはデイジーブーム‥去りました(^-^;
Commented by itinoi at 2015-04-08 07:19
Kolieさん♪

デイジーブームですね(^-^)
編み図も何通りかあるようですし色の組み合わせとかも人によって大分雰囲気がかわりますし面白いですよね~。

編み加減が変わらないと言うのは羨ましいです!私はムラがありすぎて…コースターとかの単体は良いですがモチーフ繋ぎとかだとちょっと大変なんですよね…。
アイロンとかかけないものぐさだからよけいに…(>_<)
Commented by itinoi at 2015-04-08 07:24
Yasueさん♪

デイジーブームきてます(^-^)
カラフルに可愛くもしてみたいのですが色あわせが苦手で同系色にしてみました。
デイジー(お花)のコースターなのに若葉系です(笑)春先だからありかなと思いまして。
お花カラーにも挑戦してみようと思ってます(^-^)
Commented by itinoi at 2015-04-08 07:32
コッコさん♪

フチの編み方的にも色あわせ的な意味でも練習中です~。
お花っぽい色あいでも編んでみようかと企み中ですよ(^-^)

コッコさんはブームさっちゃいましたか?大物がお得意みたいなので物足りなかったのかもですね~。
私は編むの遅くて…デイジーコースターで1枚に1時間半位かかっちゃうのでちょうど良いくらいにはまってますよ(^-^)