雪の結晶ブランケットと細々?

b0344949_23145895.jpg

b0344949_23145886.jpg

ブランケットの進み具合と最近のあみものー。
取り敢えず結晶部分編みはじめたのとサイズ確認のために背景つけも作ってみました。
参考編み図より一回り多いです。
二段だとうまく四角モチーフにならないのと何となく背景の色を出したいのとで…です。
一辺だいたい18センチくらい。1玉で中央モチーフは5個、背景は4個となり…二段だったら背景も5個分になったかな(>_<)

あとは寒さ対策に簡単ルームシューズ(靴下?)つくってみたり雪の結晶モチーフを切り替えなしで単色で編んだりしてみました。透かしのお花模様に見えなくもないような…?
[PR]

by itinoi | 2014-10-22 23:14 | あみもののこと